
ありがとう、いつまでも。

関西の彼らを応援しています。

今年の春。最高の春。

 

 

コンタクトが乾いて目がしばしばしながら、高速バスの中でブログ書いてます。なんてったって忘れたくない記憶があるからね。

 

 

 

いざ、来たる!

【 3/20、27、28 】

 

今年はお友達のご縁もあって3回も春松竹に入ることができました。

 

3/20は花横で、とりあえず近い!双眼鏡いらねえ!とりあえずやばい!っていう語彙力のかけらもないような人間でした。

まだ大吾くんの体調も大丈夫であった時で警官と教師の掛け持ちしてて。花道に来た大吾くんに「えっ、白い。綺麗。儚い。ちっさい。」って呟いてました。そんなポリスとガチッと目が合い、手を振ってくれたときはほんとに夢の中にいるみたいにふわふわしてて、泣きそうで。最高の幕開けとなりました。

 

 

 

 

そっから何やかんや引越しがあって、26日に実家に戻り荷造りして、27の朝に、ドタバタしながら顔も作りかけの状態で高速バスに飛び乗りレッツゴー大阪しました。この日から2日間はほんっとにお友達のおかげで最高に楽しい2日間でした。今までのわたしは大阪に来る目的がただ公演を見るためだけだから、ホテルもやっすい所(今回も4900円)で、ご飯はファミマのおにぎり1個といろはすの水ぐらいなんていう人間だったんですけど。今回はたこ焼きもおうどんも王将も行きました!最高に美味しかったし最高に楽しかった!

 

 

 

 

27日はわたしが好きな全体の構成が観れる3階席で、「あ〜スタッフさん桜片付けてるわ〜」「あっ!和傘もまとめて片付けてる」っていうスタッフさん観察して。(ちゃんと舞台も見てる)

 ただ、唯一気がかりなのが大吾くんで。24日だったかな?bring it onで倒れたっていうレポを見て。この日(27日)は警官が恭平くんで、先生が真鳥くんっていう配役に変わってて。また、歩く18禁真鳥先生が全然関係ない所で下ネタ変換するからウケてウケて!(話がすぐ逸れる)これは明日の千秋楽もこのままかな〜とか思ってたの。

相も変わらず大吾くんは白くて細くて儚くて綺麗で。

 

 

28日千秋楽

 

え?ほんとにこれで春が終わるの?早くない?誰か時間操作したでしょ?明日から現実に戻る?無理無理!っていう気持ちでホテルを後にし、松竹に入りました。今回はセンターの真ん前!大吾くんにど被り!イエス!最高!な席だったんですよ。康二くんと丈くんが前の列でサマンサバサバサの下りやるし、お立ち台の流星近くて!(お顔がほんとに綺麗)

 

来たるコント!!

 

セットのドアが開いた瞬間、なんか色白の細くて綺麗な人が見えて!

 そう!大吾くんが警官で戻ってきたーーー!!生きててよかった。ってほんとに思える日だったな〜。そのままスタッフさんお手製のパトカーに乗ってコントに居続けてくれて、町内参観日の日にもパトカーに乗ったままいて(笑)先生が末澤くんで、安定のチビいじりで見下げてごらんネタ2回やって「今日はヤジが多い!!!」って叫んでて(笑)あ、みっちーがいて、生徒に高橋道枝長尾のANOTHERトリオ!!!歌ったよー!ねじ込み芸もやったよー!

こんな感じのコントで、まぁざっとまとめると、大吾くんかっこよかった。

 

 

 

去年の受験期間はほんとに精神的に辛くて、面接の先生が怖くて、正直、おたく<受験 だった。まあ当たり前っちゃ、当たり前なんだけど。

 

 

 

ぶっちゃけわたしは、おたくなんていつ自分が飽きるかわからないし、いつ興味がなくなるか何て分からないから、とりあえず自分のやりたいこと・したいことを選んだんですよ。わたしが個人的に考えたモットーで「現場は一瞬、将来は一生」って頭においてやってると必然的に優先順位は受験になって。

 

 

でも、合格したらいいんだ!!!そんな過去の道のりなんてどうでも良くなる!!!って思いました。

 

 

辛いことを乗り越えた後の現場はこんなに楽しいものなのかと!!改めて思いました。それもこれも、一緒に入ってくれたお友達、そして、素敵なSHOW合戦をしてくれた関西Jr.みんなのおかげです。

 

本当にありがとう。

 

本音と建前。

 
 
 
 
私が好きだったのは、先輩がデビューし、これからは仲間と一緒にてっぺんを取ろうと決意した彼らだった。
 
 
 
共に切磋琢磨し合いながらも、誰かの仕事が決まれば「宜しくお願いします。」と一緒に頭を下げてくれる仲間がいる場所だった。そんな場所が大好きだった。それは今も変わりはない。
 
 
 
 
しかし、変わってしまう部分もたくさんあった。
 
 
 
 最後まで私たちに夢を見させてくれた仲間がいた。彼は言った。「僕たちが下を向いてしまった時は、どうか道標になってください。」と。彼はみんなから愛されていた。彼は最後まで美しく儚かった。そんな彼が大好きだった。いや、今でも大好きで応援している。
 
 
 
また、新天地で、この場所の代表として頑張ってくれる人たちもいた。彼らは度々言った。「ここが僕のホームだ。」「この場所はファミリーです。」と。そんな彼らを信じていた。新天地へ行くことに納得なんてできなかった。なんで?まだ帰ってこないの?そう思いながらも、彼らを応援していた。
 
 
 
でも、彼らはどうやら覚悟を決めていたみたいだった。1人は言った。「過去はもう引きずってないです。」.....そうか、私がずっと期待と不安でいっぱいだったあの時間は、彼らにとってはもう過去のことだったのか。
 
 
 
 
ごめんね。いつまでも。
彼らにとっての「過去」に、私はいつも「未来」を夢見ていた。
 
 
 
 
私は前に進めなかった。どうしても受け入れられなかった。この場所で彼らが作り上げる、あの「空気感」が好きだった。この場所で彼らが歌う「特別」で「思い入れ」のある歌が好きだった。この場所で彼らにしか見せることのできない、あの「時間」が大好きだった。
 
 
 
 
悔しくも、月日は流れていった。私は、彼らを応援している「つもり」だった。頑張っていることも、努力をしていることも分かっていた。
 
 
 
しかし、心の底からは応援できなかった。
 
 
 
なぜなら、もう一度、あの「空気感」「歌」「時間」を夢見てしまうからだ。不可能に近いことも、夢見るだけ無駄なことも分かっていた。それでも、あの美しくて儚い日々に思い焦がれてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
構成など考えず、自分の思いをつらつらと書き記しただけでです.....
お見苦しい文章で申し訳ございません。
 
 
 
 
 

アイドルという道でやっていく覚悟




すごい今更だし、自分用のメモということで書いていきますことをご理解よろしくお願いします。



テレナビスマイル2016  vol.20より引用



Q.自身がアイドルの道で本気でやっていこうと覚悟を決めた時は?



浜中文一くん

「この仕事をずっと続けていく覚悟っていうのは、僕にはないかな。どちらかというと、いつでも辞める覚悟を持ってます。(中略)求められればやるし、必要とされなければ去る。今の仕事を成功させないとっていう背水の陣じゃないですけど、常にそういう気持ちでやってます。この仕事を長くやって積み上げてきたものを手放すことのほうが覚悟はいるかなと思いますね。



他のメンバーは具体的な時期や場面を上げている中で、他とは違う答えを出していた文一くん。



たくさんの仲間たちが去っていくのを見ていた文一くんだからこそ、言える言葉だと思いました。



(まだまだペーペーなファンです。偉そうなことを言ってすみません。)


今日のまいジャニの文一くん、最高でした!


100均

お題「100均で買ってよかったもの」



100均で買って良かったもの


f:id:tashikana_kibou:20160410115602j:image


フォトフレームです。
(タイルはダイソーで買って貼っつけた)
※部屋が汚いのは気にしないで。


写真を買うけれど、なかなか見返すことがないし、どんどん引き出しの奥に眠っちゃうので、飾れるようにしようと思い100均へ行きました。


フレーム+タイル+接着剤で¥324

100均さまさまです。



春のおわり。



3/31から始まった「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016」


今回、2公演(4/1、4/2 昼 )に入らせていただきました。劇場内が暗くなり、幕が開いてみんなが現れたときは、もう、言葉では表せられない気持ちになりました。


4/1公演の雅メドレー。扇子を使って踊るシーンで、1人だけ扇子を持たずに踊っている人が、、、龍太くん!?
途中で落っことして手ぶらで踊ってた龍太くん。

今回の春松竹に入り、わたしの中でもっと気になるKJになった室龍太くん。


今まで龍太くんといえば、「いじられ役・ヤンキー・赤黒チェック」でした。
あと、少年たちの看守長!怖かった!でも、ちびっこにいじられてたけど。

4/1 MCにて。
「龍太くん四国言える?」の無茶ぶりに、「石川!」と答えた龍太くん。もちろん松竹座が「え〜?!」ってなったよね!その後も「富山!」「福山!」と。康二「ほら、ひめがつく県!」とヒントを出されて、「.......姫路!!!」

期待を裏切らない龍太くん。さすがです。

...... まだまだあります。

4/2 昼 学校コントにて。
先生役の龍太くん。「先生がクイズを出すから、みんなでそのお題、、お題ちゃうわw 答えを考えてください!」

お題「 あ から始まる果物」

みんながなかなか思いつかない時に、
龍太「果物かフルーツでもいいです。」

.... 一緒じゃん!ってみんながツッコんでました。


流星の「アサイー」の答えに「アサイーってなに??」な龍太くん。まあ分かるよ、最近流行ってるやつやもんね。


赤名くんの「あんこ」の答えに、龍太「あんこは果物でもないね!?」赤名「えっ、豆.....」龍太「豆って野菜やろ?!」赤名「えっ、いや、フルーツ....」龍太「野菜って豆なん!?....野菜って豆なんちゃうわw」


龍太くんおもしろかったな〜としみじみ思います。もっともっと気になるKJになりました。

亀梨くんの「1582」を歌う龍太くん、ドッキリに引っ掛けられて腰が抜けちゃう龍太くん、いい人すぎる龍太くん。今後も龍太くんの言動が楽しみで仕方ない。


後半のシルエット〜のメドレーが懐古大好きなわたしにとっては、ほんとに感動もんというか、聞きたい曲がギュッと詰まったメドレーでした。


大事な相方の水色の衣装を着て、さくらガールを歌う康二。儚くて、美しくて、綺麗で...


あっという間の2時間でした。楽しいと時が経つのが一瞬に感じますよね。あんなに、時間が過ぎるな!と思うのは、現場と睡眠時間だけ。


わたしの楽しい春はもうおわり。これからは将来に関わる大事な時期なので、ちょっとばかし休憩かな?好きなことやるのはいいけど、時には我慢することも必要やしね。


春松竹に入れて本当に良かった。最高のステージを見ることができて本当に良かった。楽しい時間をありがとう。