ありがとう、いつまでも。

関西の彼らを応援しています。

おたくの質。

 

 

 

現場に通いだして思う。

 

 

 

 

オタクの質悪くなってない?

 

 

 

 

 

長年見てきたわけでもないし、現場経験値が豊富でもない私がいうのもなんだが。

 

 

 

 

ショータイムの声ちっさくね?

 

 

公式外のキンブレ持ちすぎじゃね?

(これが一番嫌いでやっかい)

 

 

 

アイドルは、毎回同じことを全力でやってくれる。

 

 

 

オタクは、公式外のキンブレを持つ。ショータイム中の声小さい。アイドルに注意させる。

 

 

 

 

 

デビューして欲しくないの?

自分だけ良ければそれでいいの?

 

 

 

 

 

 

アイドルの評判はファンの行動によっても決まるとは思わない?

 

 

 

ファンの行動次第で変わってくることもあるんじゃないの?

 

 

 

自分が良ければそれでいいなんて思ってたら、自担の「デビュー」がまた一歩遠のく。それぐらいオタクの行動って重要じゃない?

 

 

 

 

各方面に感想やお礼を送ったり、公式ツイートにRTやいいねを押したりすることで、彼らのお仕事がいい方向に転がることができるなら、キンブレを持つよりもペンを持ったほうが賢くない??

自分だけ良い。じゃなくて周りのオタクと公式ツイートにいいねする方が賢明じゃない??

 

 

 

アイドルに理想を求めるよりも、まずは自分たちから変わっていこうよ。

 

 

 

アイドルの愚痴言う前に、自分の行動を見直そうよ。

 

 

 

それが嫌ならおたくをやめるか、茶の間で応援する方がいい。 

 

 

 

 

アイドルの誇りになるようなファンになろうよ。

 

 

 

 

 

「誰か」がじゃなくて、

「自分」が変われ。